CHERRSEEを卒業したHIKARUが、岩井ひかるとしてソロ活動スタート!「ソロ活動最初は、舞台・演技のお仕事がいいとずっと思っていた」


今年3月CHERRSEEを卒業したHIKARUが、岩井ひかるとしてソロ活動を開始する。 岩井ひかるがソロ活動最初の舞台として選んだのがKpopStarzがキャスティングした劇団 五反田タイガー 6th Stage featuring コモンシェア株式会社 『花街花魁クロニクル』。


KpopStarzは舞台顔合わせの日に、ミニインタビューを行った。



◆ソロ活動最初に舞台出演が決まった今の気持ちは?

岩井ひかる:ソロ活動最初は、舞台・演技のお仕事がいいとずっと思っていたので、こんなにいいタイミングで声をかけてもらって出させて貰えて嬉しいです。これをバネにもっともっと女優としてのお仕事が出来たらいいなって思います。


◆五反田タイガーは女性だけの劇団ですが、女性だけの作品への期待は?

岩井ひかる:CHERRSEEの時も女の子グループで、中・高・大学生と女の子だけの学校だったので、女の子だけって言うのはすごく慣れてるんですが、こうやって舞台で女の子だけって言うのは初めてなので、女子高っぽく仲良くなっていけたらなって思ってます。


◆今回はどんな役になりそうですか?

岩井ひかる:スチール撮影の時に監督から、門番の3姉妹の長女の役なので、眼光を開いて睨みつけるような人になれって言われたので、CHERRSEEの時も怖い怖いって下の子から言われてたので(笑)そのままやっていこうかな?って思います(笑)。



◆ファンの方へメッセージをお願いします。

岩井ひかる:CHERRSEEを卒業してから約3何ヶ月か経ったんですがずっと、「何してるの?」「報告はないの?」とか、いろいろファンの方が言ってくれたんですが、こうやって声をかけていただいてみなさんの前に出れる機会ができて嬉しいです。よかったら待っていただいたみなさん!ぜひ見に来てください!


(photo:Kiyori matsumoto/text:Tomoko takeuchi)

Smashing!web

Webマガジン「Smashing!(スマッシング)」は、旧《KpopStarz日本語版》公式サイトです。オリジナル企画・独占取材、カフェやコスメなど幅広く、現場に出かけてKpopカルチャー周辺のトレンドをフォーカス!