《レポート》少年忍者、「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」にシークレットアーティストとして出演
少年忍者が3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」にシークレットアーティストとして出演すると、観客は大興奮!会場の温度が上昇したような体感だ。
ⒸRakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER
KpopStarzとしてはYouTuberの動画などでよく使われる「完全初見レポ」になる。先入観も情報も持たず、この日スペシャルアーティストとして16時半過ぎにステージに現れた21人に、ひたすら度肝を抜かれました。
ステージに登場し、まず人数の多さに驚く!
そして1曲目の「Dreamers」は、日頃Kpop界隈のパフォーマンスでは見たことのない、アーティストの衝動が凝縮された新鮮な衝撃。ふと思い浮かぶのは、年末の音楽賞番組のためにアーティストが用意したスペシャルステージや、2021年に話題となった番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演したKpopアーティストたちの、高さ、奥行きを生かした立体的で芸術的な演出。
ⒸRakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER
少年忍者は21人という大所帯であるからこそ表現できるアクロバティック・・・いやその言葉も当てはまらないな。◎◎的、というような過去のなにかと比べることができない規格外の迫力があった。
緩急の流れに観客は引き込まれ、事務所の先輩・嵐の楽曲「Happiness」では、「俺たち少年忍者と『Hapiness』で盛り上がりましょう!」と客席に呼びかけ、1曲目とガラリと変わった明るさ全開のムードに、不意打ちをくらったように会場全体を笑顔で1つにしてしまう。
ⒸRakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER
「この人数だからこそのエネルギー、パッション、感じていただけましたでしょうか? 少年忍者という熱のあるグループを、頭の片隅に覚えて帰ってください!」
全容はまだ掴めない、期待しかない、恐ろしいポテンシャルを持ったグループであることは間違いない。
(text:Kiyori Matsumoto)
0コメント